Econ.message 2018

経済学部で学ぶって…?
経済学部で活躍している先輩から、
高校生の皆さんへのメッセージをお届けします。


Picture yourself
as an active student of economics!!

さぁ、ページを開いて、思い切り楽しいキャンパスライフのイメージを思い描いてください。

 

産業社会学科4年 T.Yさん

様々な価値観やバックグラウンドを持った友だちに出逢え、自分の気持ち次第で何にでもチャレンジできる環境です。進路選択において、経済学部は女子が少ない、といったことから敬遠するところもあるかと思います。でも、同じ道を選んだ心強い仲間どうしで支えあうこともできます。迷わず飛び込んでしまっても後悔はしないと思います!

産業社会学科 3年 N.Dさん

大学生活を通して学んだのは、身近なところにも自分の知らない世界がたくさんある、ということです。向き、不向きとか関係なく、いろんなことにチャレンジしてみてください。そのための時間はこれから先充分にあります。先生や先輩とも距離が近いので、自分から動けばサポートしてくれます。勉強、遊び、共に充実したキャンパスライフを一緒に送りましょう!

 

産業社会学科 4年 A.Mさん

大学は自分がやりたいこと、学びたいことがある人にとっては、それらに挑戦するチャンスを与えてくれる場所だと思います。また、やりたいことが決まっていない人にとっては、自分が本当にしたいことは何なのかを見つけ出せる場所でもあると思います。経済学部は幅広く勉強ができて、自分の可能性を広げられるところです。たくさん見て、経験して、自分の活躍できる場を見つけてください。

 

産業社会学科 4年 I.Nさん

授業では社会の仕組みや問題を深く考える機会があり、多くの知識を組み合わせて考えることや、その考えを人に伝える力の大切さを学んできました。経済学部で勉強してきたことで、様々な角度から物事を見ることができるようになり、ゼミでプレゼンテーション力やレポートを書く力も身についたので、入学当初と比較し大きく成長できたと思います。

経済学科 4年 N.Mさん

高め合える大切な友だちに出会えたこと、自分の成長をサポートしてくださる熱心な先生方に出会えたこと、心から経済学部生で良かったと思っています。今取り組むべき問題を見極め、行動できるようになったのは経済学部で得たことが活かされていると感じています。ぜひ打ち込める何かを見つけて仲間とそれに向き合ってほしいと思います。

 

産業社会学科 4年 S.Yさん

大学生活は自由で時間もたくさんあるので、いろいろなことにチャレンジができる時期です。この時期に大切な仲間と出会えた私は本当に幸せ者だと思います。皆さんにもそうであって欲しいし、経済学部なら同じように充実した大学生活が送れると確信しています。自分自身が満足できる大学生活を送れるように頑張ってください。