
経済学部ニュース
|  | |
| ▲ACジャパン広告学生賞「新聞広告部門」奨励賞受賞 | ▲「流行っているから、とりあえず」 画像素材 | 
2019年度後半、谷村光浩ゼミナールでは、次代を担う若者が広告制作を通じて「公」への意識を培うことを目的に実施されている「第16回ACジャパン広告学生賞」への応募をめざし、作品づくりを進めてきました。そして、20年1月に取りまとめました11作品のうち、1作品につきましては、大変ありがたいことに「奨励賞」にいたりました。
          
          ■【新聞広告部門】奨励賞
        
| 作品名・制作スタッフ | 「流行っているから、とりあえず」 三浦佑基 | 
| 作品テーマ | 流行の波 | 
| 企画意図・ねらい | SNS上には大量のタピオカに関する投稿や画像。ときにSNS映えのためだけに購入し、そのまま飲まずに捨ててしまうという問題さえ散見される。現代社会にて過熱するばかりのそうした流行には疑問を抱いた。「とりあえず自分もやってみた」という同世代の若者に、「本当のところは」と少し振り返ってもらえたら。 | 
        (担当: 谷村光浩)