経済学部ニュース
ACジャパン広告学生賞「テレビCM部門」奨励賞受賞(2022.06.01) |
みんな、「選挙増」ってどう思う?[画像素材](2022.01.28) |
2021年度後半、谷村光浩ゼミナールでは、次代を担う若者が広告制作を通じて「公」への意識を培うことを目的に実施されている「第18回ACジャパン広告学生賞」への応募をめざし、作品づくりを進めてきました。そして、22年1月に取りまとめましたテレビCM部門3作品のうち、1作品につきましては、大変ありがたいことに「奨励賞」にいたりました。
末筆ながら、新型コロナ禍のなか、「ACジャパン広告学生賞」を企画・運営くださいました関係各位には、改めて心より感謝申し上げます。
■【テレビCM部門】奨励賞
作品名・制作スタッフ | みんな、「選挙増」ってどう思う? 成瀬瑠里子 石原稔晴 山中大起 |
作品テーマ | 選挙制度、少子高齢化 |
企画意図・ねらい | 昨秋、衆院選に際して、SNS上では、街の商店による「選挙割」キャンペーンが話題になっていました。教室で「老いる社会」を討議していた私たちは、「たとえ若者たちが声をあげても、人口比率や投票率の関係で、高齢の方々の思いにかき消されてしまうこともありうる?」となり、むしろ必要なのは「選挙増」との仮想をベースに本作品を制作しました。 |
ACジャパン広告学生賞
【大学ウェブサイト 関連リンク】
名城大学 学びのコミュニティ(2021年度)
E=mc2 for SDGs(Empowerment = movie×creative conception for Sustainable Development Goals)
自らの着想を映像で発信できる、「持続可能な開発目標」(SDGs)のための人づくり
(担当: 谷村光浩)