経済学部ニュース

●第19回ACジャパン広告学生賞「新聞広告部門」奨励賞受賞報告

▲ACジャパン広告学生賞「新聞広告部門」奨励賞受賞
(2023.06.02)

「ストロー“だけ”じゃない! 画像素材
(2023.01.11)


2022年度後半、谷村光浩ゼミナールでは、次代を担う若者が広告制作を通じて「公」への意識を培うことを目的に実施されている「第19回ACジャパン広告学生賞」への応募をめざし、作品づくりを進めてきました。そして、23年1月に取りまとめました新聞広告部門9作品のうち、1作品につきましては、大変ありがたいことに「奨励賞」受賞にいたりました。

 

新型コロナ禍のなか、「ACジャパン広告学生賞」を企画・運営くださいました関係各位には、改めて心より感謝申し上げます。



■【新聞広告部門】奨励賞

作品名・制作スタッフ

ストロー“だけ”じゃない!
戸嶋康成

作品テーマ 環境問題
企画意図・ねらい

近年、社会では脱プラ化の動きが見られるようになり、特に紙ストローに変える動きがある。
しかし、多くの企業は、ストロー以上の脱プラ化へ積極的な姿勢を見せない。
その背景には、企業のイメージアップを狙う意図など、環境問題だけでは語り切れない部分がある。
脱プラ化について、多角的に考えたい。

ACジャパン広告学生賞

【大学ウェブサイト 関連リンク】
名城大学 学びのコミュニティ(2022年度)
E=mc2 for SDGs(Empowerment = movie×creative conception for Sustainable Development Goals)
自らの着想を映像で発信できる、「持続可能な開発目標」(SDGs)のための人づくり


(担当: 谷村光浩)