経済学部ニュース
■日 時:2025年3月18日(火)
■場 所:卒業式/ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
経済学部学位記授与式/メルパルク名古屋
令和6年度 名城大学経済学部・大学院経済学研究科 卒業式ならびに経済学部学位記授与式が、2025年3月18日(火)に行われました。卒業生は、経済学科195名、産業社会学科103名、合計298名でした。
午前中にドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で行われた名城大学の卒業式に続き、午後からはメルパルク名古屋において経済学部の学位記授与式と祝賀会が開かれました。
経済学部長・勝浦正樹教授からは、コロナ禍において大学での学業・学生生活が制限されていたにも関わらず、それを乗り越えた頑張りや努力に敬意を表すると共に、これから新社会人としての活躍に期待したい、また名城大学経済学部における学びから得られた論理的な思考を用いて、現在の複雑な情勢に対しても論理的な見方を携え社会を生き抜いてほしい、そしてこれまでに自身を支えてくれた保護者の皆様や関係者の方々等に感謝を伝えてほしい、というメッセージが送られました。鬼頭一隆・経友同窓会会長からも、お祝いの言葉をいただきました。続いて、経済・経営学会ゼミナール論文優秀賞の受賞が行われ、優秀な卒業論文を作成した学生たちが表彰されました。卒業生代表・加倉一樹さんが卒業にあたっての思いを述べました。名城大学経済学部で培った知識と幅広い視野を存分に活かし、柔軟な発想とたくましい行動力をもって、新たな世界で自信を持って活躍していきたい、と語りました。その後の祝賀会では、各々が共に学んだ仲間と歓談・食事を楽しみながら、新しい門出の時を祝いました。
(担当:松田慎一)