経済学部ニュース

●第21回 経済学部学生優秀論文 募集のお知らせ

経済学部では、毎年、経済学部学生優秀論文の選考を行っています。経済および産業社会の研究を通じて、学問的にも人間的にも成長するよいチャンスとなっています。ふるって応募されることを期待します。

応募要項 (1)応募資格:本学部学生。但し、本学部専任教員の推薦を受けること。
(2)字数制限:2万字までとする。
(3)注意事項:応募は(共同論文も含め)1人1件とする。内容は執筆者自身のオリジナルなものとする。事前に論文としての体裁のチェックを本学部専任教員に依頼し修正を行った上で、応募の推薦を受けること。
提出方法 応募にあたって必要な下記のものを用意し、推薦教員のチェックを受けた上で、WebClass(優秀論文賞ページ)上で提出する。推薦教員による提出も可とする。
応募にあたって必要なもの (1)論文本文
A4のPDFファイルで作成すること。本文には、タイトル・執筆者の学籍番号・氏名を明記した1ページの表紙をつけること。
(2)論文提出届(所定書式)
所定の論文提出届に必要事項を記入の上、提出すること。
(3)推薦書(所定書式)
論文をチェックしてほしい専任教員に渡し、必要事項を記入してもらった上で、提出すること。
*2)と3)の所定書式は、事務室で受け取ることができる。また、WebClassの該当ページからダウンロードできる。

提出締め切り

2023年1月8日(日)20時【厳守】
*時間をすぎての提出や、書類の不備がある場合は提出とならないので、注意すること。
表 彰 学部の審査により、優秀な論文には最優秀論文賞または優秀論文賞を授与し、表彰する。
受賞した学生には、名城大学経友同窓会の支援により、下記の奨学金を贈呈する。
最優秀論文賞 5万円 / 優秀論文賞 3万円
受賞論文発表

2023年2月中旬(予定)、WebClassおよび経済学部ウェブサイトで発表。

*受賞者には事務室より直接連絡する。


論文提出届 推薦書